DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【展】平等院鳳凰堂修理完成記念 天上の舞 飛天の美 展@サントリー美術館

先日のJ-wave Zappaサンデー、学芸員アイコのアートバナシ編でもお届けした特別展 「平等院鳳凰堂修理完成記念 天上の舞 飛天の美」のご紹介です。 平等院鳳凰堂は平成修理として昨年平成24年の9月3日から平成26年春までの予定で 修復作業に入っているため、…

クリスマスウィークエンドのご予定は?

私は仕事です!ZAPPAサンデーもクリスマスソング多めで選曲しましたよ。 まだ予定は未定・・・というみなさんに、 クリスマスウィークエンドにぴったりなライブのお知らせです。 J-wave Christmas live at Tokyo City View 今年も絶賛開催中なのですが、21日…

【映画】鑑定士と顔のない依頼人 The best offer

試写会で見てきました。 タイトル通り、著名なオークショニアである主人公(鑑定人)と、 なかなか姿を現さない、ミステリアスな美女を連想させる依頼人のお話。 「最後の10分で大どんでん返し!もう一回見たくなる!」とのキャッチなのですが、 確かに展開…

【展】特別展 小林古径 生誕130年記念 古径と土牛

12/08のサンデーZAPPA内アイコノハナシコーナーは 久々に学芸員AIKOのアートバナシ編となりました。 ご紹介したのは山種美術館で開催中の 特別展「小林古径 生誕130年記念 古径と土牛」です。 私は内覧会にお邪魔しました。 恵比寿から歩いて10分ほどの山種…

プレゼント♪

12月7日はお誕生日でした。 ラジオでも話しましたが、 自分の誕生日パーティーしよう!と大勢集めて宴会するタイプではなく、 普段から相手の予定が気になってタイミングを逃すという誘いべたなところがあるので、 たまたま自分の誕生日に忘年会があってホッ…

初!安室奈美恵さんのライブへ!

憧れの安室奈美恵さんのコンサート、初めて行ってきました! にっこり笑顔を向けられると会場がわぁ~!とわきます。 手をふってもキャー! 私も、一緒に行った友人も、キャー(>_<)!です。 こんなチャーミングなアーティストがいますか!?ってくらい オー…