DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【展】日本橋高島屋 北原照久のお宝コレクション展&龍村平蔵「時」を織る。

先日、日本橋高島屋さんへ行ってきました! お目当てはこちら! まずは北原照久さんのコレクション展から。 山手のブリキミュージアムにも何度か行ったことがあって、 横浜のイメージをなんとなく私は持っていたんですが、 生まれ育ったのがなんと日本橋高島…

興福寺国宝特別公開2013 南円堂・北円堂 同時公開

「いま、ふたたびの奈良へ。」 秀逸な、他にはないCMやなぁといつもため息が出ます。 「そうだ、京都 行こう。」と同じくらい好きで、いつかナレーションで参加するのが夢です :-) 地元ではあるんですが、「次はここにいこかな。」と、誘われるんですよねー…

【展】ブリヂストン美術館 Paris、パリ、巴里 ─ 日本人が描く 1900–1945

ブリヂストン美術館で3月23日から開催中のテーマ展、「Paris、パリ、巴里 ─ 日本人が描く 1900–1945」内覧会&ギャラリートークに参加してきました! 今回のテーマ展は展示替えがあり前期後期両方見て計40点。 タイトルにもあるように日本人がパリで描いた作…

新年度、4月からのこと。

ラジオの改編期がまたやってきましたね。 「新しい番組が始まったなぁ。」とか、「新しいDJさんだ!」と ふと気づかれることもあるでしょうし、 チェックされている方もいらっしゃるでしょう。 私、DJAIKO62が担当する2013年4月からのレギュラーは・・・ J-w…