DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森アーツセンターギャラリー 大英博物館 古代エジプト展

オリンピックでわいたイギリスのロンドン、ここに大英博物館はあります。 古代エジプト関連の収蔵品に関しては10万点を超えるそうなんですが、今、その大英博物館から”貴重な”古代エジプトに関する収蔵品180点が来日中です。 六本木ヒルズ52階、森アーツセン…

サントリー美術館 おもしろびじゅつワンダーランド展

FM横浜のRe:windという17-19時の洋楽番組の中で、 毎日18時半ごろからアイコバナシというコーナーがあります。 学芸員アイコのアート話や映画、時事ネタ、流行、ファッション・・・あれこれその日の気分で話しているのですが、 美術展や映画はもちろん、取材…

ブリヂストン美術館 ドビュッシー展 音楽と美術 ー印象派と象徴派のあいだで

先日、FM横浜Re:wind内アイコバナシでご紹介しました、ドビュッシー展、とってもとっても見ごたえがありました。 アイコバナシでもたびたびご紹介してまいりました、大好きな美術館、ブリヂストン美術館の特別展です。 今年はじめ2月から6月はフランスのオラ…