DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青参道アートフェアへ

10月27日のJ-wave Zappa日曜日でごしょうかいした青参道アートフェア。 レセプションにお邪魔してきました。 写真を少し。 青参道だけにコップの色やモチーフは青! ↑私がお伺いしたお店soup of he( r )artにはかわいい子供用のアクセサリーやぬいぐるみなど…

【展】ターナー展

芸術の秋。特別展も続々。 10/20放送のJ-wave ZAPPA内アイコノハナシでもご紹介しましたが、 ターナー展の内覧会にも行ってきましたよ。 ↑上野公園をぶらぶらするのにもいい季節。 実家は美容室だったというターナー、 小さいころから上手な絵を描くのを親が…

【展】特別展 京都 洛中洛外図と障壁画の美

日曜日朝5時から6時にお送りしているワンマンDJスタイルの新番組J-wave Zappa内、 アイコノハナシでもピックアップしましたが、こちらでも♪ 久しぶりに学芸員アイコの美術展話となりました。 東京国立博物館で10月8日~12月1日まで開催、 「特別展 京都 洛中…