DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッホ展@上野の森美術館

話題の「ゴッホ展」を見に上野の森美術館へ。 今展に関してはインスタで書いた通り。ゴッホとゴーギャン展をふと思い出したりもしました。チケット売り場はそう混んではいませんが、意外とスムーズには入れたなと思っても、館内は結構ギューギューでした。人…

カルティエ、時の結晶展@国立新美術館

「カルティエ、時の結晶展」を見に国立新美術館へ。 地下鉄六本木駅から頑張ればまぁまぁ近くまで雨にもぬれず、寒い中を歩かずとも行けます。(5分ほどは辛抱しましょう。) 世の中にはこんなジュエリーをオーダーして作っちゃう人がたくさんいるんだなぁと…

渋谷パルコ

渋谷パルコのプレオープンへ行ってきました。 インスタで写真上げていますので、2枚目以降もチェックしてください。 軽くブラっとよったり、外国人のお友達を連れて行ったりも楽しいかと。 楽しかった〜!7階や地下のフードエリアも充実していて通いたくなり…

芸術の秋2019 京都で週一美術館! 佐竹本とミュシャ

DJAIKO62です。 最近はもっぱらアート展の紹介はインスタですが、 2週続けて京都での生放送前に美術館へ行ったので、 インスタの投稿をはっておきますね。 2枚目以降はインスタで見てくださいね。 まずは佐竹本!週末や祝日ではないのでとらリングリーティン…