DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【展】自然の造形美展 Nature Art Exhibition レセプションパーティーへ

以前、J-waveで制作・ナレーションをさせていただいたJ-wave Trip to Kyoto秋編、 その時にご出演いただいたウサギノネドコの吉村紘一さん、おぼえていらっしゃるでしょうか? 厳しいスケジュールの中のお願いにも関わらず取材を快諾、録音にもご協力くださ…

【展】国立新美術館 貴婦人と一角獣展

4/24-7/15/2013の間、国立新美術館で開催されている、 貴婦人と一角獣展へ行ってきました。 きれいでしょー。これ、織です、タペストリー(公式サイトや資料には※タピスリー表記)。 1500年ごろに作られたとされる6面の連作で、フランス国立クリュニー中世美術…

【映画】面白かったー!モネ・ゲーム Gambit

女性はいくつになっても美しく、そして、かわいくあるべきである。 と、このモネ・ゲームに出演しているキャメロン・ディアスをみてしみじみ。 モデルや女優のようなパーフェクトなルックスを持っていなくとも、 かわいげと言うか、素直に笑顔で天真爛漫に・…