DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本民藝館と渋谷区立松涛美術館へ

DJAIKO62です。 昨日はJ-wave plus Trip to Kyoto聴いて下さり、ありがとうございました!続編もありますので1月をお楽しみに。 さて、会期終了がせまっている特別展へはしごしました。歩ける距離ですよ。 まずは、日本民藝館で11月24日まで開催の琉球の紅…

11/18(日)22時~J-wave Plus Trip to Kyotoオンエアのお知らせ

DJAIKO62です。 9月末に毎日のレギュラーが一段落し、 長い長い休みというか、 のんびりとした毎日を送っていたのですが、 実はある番組の制作にも、一生懸命になっていました。 アイコバナシでもたびたび取り上げていた京都のこと、 一時間に渡り特集をする…

日本橋タカシマヤ8階ホール 魅惑の赤、きらめく金彩 加賀赤絵展

ここの特別展はほんといつ来てもとっても見ごたえがあるんですよ。 日本橋の高島屋さんです。 どんな人が特別展を企画しているんだろうなぁといつも思う。 今回はこちら。「魅惑の赤、きらめく金彩 加賀赤絵展」です。 中国との交流、貿易を通じて日本に入っ…

パナソニック汐留ミュージアム ルオー財団特別企画展 ジョルジュ・ルオー I LOVE CIRCUS Georges Rouault Cirque Forain

パナソニック汐留ミュージアムは初! ビジネススーツに身を包んだ方もミュージアムのフロアには割といらっしゃって、 ショールームなんかもあるところ。前から来てみたかったのです。 2012年10月6日から開催中、 「ルオー財団特別企画展 ジョルジュ・ルオー …