DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【展】光の賛歌 印象派展 パリ、セーヌ、ノルマンディの水辺をたどる旅@京都文化博物館

この間京都に帰った時に行ってきました。 「光の賛歌 印象派展」京都文化博物館で3月11日から開催中です。 旧日本銀行京都支店の建物はレトロで重厚で雰囲気もとっても素敵。 訪れた日も雑誌か何かの撮影をされていました。 マネの「アルジャントゥイユ」や…

J-wave special Start me up!は祝日の21日18時から!

祝日3月21日は… J-wave special Start me up! 特番ですよーヽ(^o^)丿 朝のZAPPAを担当しているチームでお送りします♪ わりかし長いDJ人生、初めてのツインナビ、初めての特番です。 大きな責任を感じますが、任せてもらえる機会が本当にうれしい! これから…

【展】ブリヂストン美術館コレクション展 「画家の目、彫刻家の手」

ブリヂストン美術館「画家の目、彫刻家の手」に行ってきました。 2014/1/18から2014/4/13まで開催のコレクション展です。 ここのブログでも番組でも「一番好きな美術館」を度々話していますが、 ブリヂストン美術館には「あぁ、ひさしぶりだなぁ。」と、 楽…

【展】渡辺おさむSweets Sentiment

DJAIKO62です。 2/7から銀座のPola Museum Annexで開催中、 渡辺おさむSweets Sentiment展へ行ってきました。 内覧会などの機会ではなく、プライベートです。 淡い色合いが素敵でしたよ。メルヘンの世界そのもの。 誰もが心躍らせるんじゃないかなぁと。 写…

ZAPPA後のサンデーブランチ♪

DJAIKO62です。 eggcellentへはじめて行ってきましたヽ(^o^)丿J-wave ZAPPAサンデーが終わるのが朝の6時なので、あれこれ作業後に。ランチにはちょっと早い時間だったのもあり、本当にラッキー!並ばずに入れました。 ↑じゃじゃーん!初めてのエッグベネディ…