DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

【展】MARVEL展 AGE OF HEROES EXHIBITION

学芸員DJのDJAIKO62です。東京&関西を中心に開催中の特別展・アート展・美術展を訪れ、おすすめさせてもらっています。

 

待ちに待った、六本木ヒルズにティーザー的にポスターが貼られたころから「どうしても行きたい!」とワクワク楽しみにしていたMarvel展に行ってきました。

 

映画の中ではMarvel原作のものが断トツで好きです。ラジオでも「Marvel作品だけはテンションがいつもより高い」と苦笑いされるほどです。これから公開のもので言うと、X-MENシリーズの最新作ローガンが一番公開間近ですね。試写会で見てきたんですが、ウルヴァリン主役のスピンオフ的な作品というよりは、ミュータントたちの行く末までを描いていて胸が締め付けられるような思いにもなりました。 

残念ながらヒーローものは日本では特に女性ウケがいまいちですよねー。おっとこまえ俳優が勢ぞろいしているのに!と思いますが、映画に求める要素のすべてを持っているといっても過言ではないほど、はまったら奥が深いのがMarvelです。今回の特別展は衣装や実際に映画で使われたものの展示も多いので、やはり作品のファンの方が楽しめるかと思いますが、写真OKのエリアも多いので、お出かけの思い出として、映画館へ行く前にはしごしちゃっても面白いんじゃないかなと。

marvel1

marvel3

↑5mの巨大アイアンマンがお出迎え。テンションダダ上がり!日没後にはライトショーもあるそう!

marvel2

↑ここはスパイダーマンと手を合わせて記念撮影をする人で順番待ち。

その先は撮影禁止エリアへ続きます。

一つでも作品を見ているなら行ってみたら面白いかも!?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも、個人的には傑作だと思っています。次回作もめっちゃ楽しみ!

marvel8

↑実は初めてスカイデッキにも上がりました。めーーーっちゃ高くて気持ちいい!

marvel5

↑Thor!!!LokiファンとしてはLoki人形も欲しかったです。ここ、Marvelグッズが揃うショップです。特別展の続きにあるグッズ売り場とはまた別でエスカレーターで降りる導線なのでお見逃しなく。ちなみに特別展併設のグッズ売り場ではトミカやらなんやらいろいろと購入しました☆私が行ったときはチケットに印を書かれて入場券一枚につき一回の入場制限がかかっていました。限定グッズがあるからだとのことで、気になる人は売り場でチェックを。(時期によっては事情が変わっている可能性もありますのでご自身で確認をしてください。)

marvel4

↑やっぱり大好きアイアンマン☆

marvel7

六本木ヒルズ内にも!

marvel6

↑こちらも六本木ヒルズ内!

      

 一緒に行った友人が本当に尊敬に値するほどの物知り博士で、Marvelには少々詳しいつもりだった私が勘違いも多く(^^;)いろいろと解説をしてもらっちゃいながらの鑑賞でした。写真を撮り合いっこしたりとめっちゃ楽しかったです。この特別展に関してはやっぱりグループで行ってわいわい言いながらの方がよりおすすめです。

 

2017年6月25日まで。

 

公式サイトは→http://www.tokyocityview.com/marvel-exhibition/

   

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆などのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。

*****

映画ブログは新作中心に更新しています。→【こちらから         

Instagramは食べ物お仕事系多めです。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****