DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

『QUEEN50周年展ーDON’T STOP ME NOWー』 2021年11月12日〜2022年2月13日 西武渋谷店モヴィーダ館

アートのいろはをお届けしている、

DJAIKO62のアート噺!

今回は西部渋谷店モヴィーダ館で2022年2月13日までの開催「QUEEN50周年展ーDON’T STOP ME NOWー」です。

インスタ記事としてアップしていますので、よかったらリンクツリー(DJAIKO62 | Linktree)からフォローしてください。

 

『QUEEN50周年展ーDON’T STOP ME NOWー』
2021年11月12日〜2022年2月13日
西武渋谷店モヴィーダ館

11月12日から始った特別展『QUEEN50周年展ーDON’T STOP ME NOWー』のプレスイベントと内覧会に参加してきました。

イベントには東儀秀樹さん、ハラミちゃん、東郷かおる子さんが登場。
3人それぞれにクイーンのことを話し始めたら止まらない!東儀さんがクイーン愛が深すぎて制作した楽器の話をきっかけに途中から会場に来ていた息子さんも飛び入りで登場。つま先までめっちゃ決まっているおしゃれさんでした。


東郷さんはミュージックライフの編集長をされていた方で、日本でのクイーン人気の仕掛け人とも言われています。フレディの気まぐれに振り回されインタビューがなかなかできず、予算も締切も限界という中わずかなチャンスにかけて地方のライブ先へも出かけたエピソードも。東郷さんにしかできない話だなと思いました。

トークセッションの後はハラミちゃんの生演奏も!紅白も決まった旬の人、とびっきりの笑顔で楽しそうに演奏する姿をライブで拝見でき、とても嬉しかったです。

展示は昨今評判の良い没入型。50年前のロンドンをイメージし街を再現、窓を覗き込むような感じで展示を楽しみます。


フレディの幼少期の写真、マネージメント公認のオフィシャルレプリカを使用したステージ衣装やステージセットの再現展示、メンバーのインタビュー映像、手書きのメモなども。

アーティストグッズは限定のものや書籍なども合わせて計100点以上!と充実していました。

ぜひどうぞ。楽しかった!

#queen
#queen50周年
#ハラミちゃん
#東郷かおる子 さん
#東儀秀樹 さん
#queen50周年展
#美術館巡り
#美術館
#美術館好きな人と繋がりたい
#DJAIKO62
#djaiko62のアート噺
#学芸員djのDJAIKO62
#渋谷
#東京
#東京アート散歩
#アート散歩
#西武渋谷モヴィーダ館
#西武渋谷
#fredymercury
#brianmay
#rogertaylor
#johndeacon
#おすすめ美術展
#芸術の秋

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DJAIKO62 (@djaiko62)