DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

さがみ湖イルミリオン 2021年11月13日〜2022年4月3日 さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

アートのいろはをお届けしている、

DJAIKO62のアート噺!

今回はさがみ湖リゾート プレジャーフォレストで2022年4月3日までの開催「さがみ湖イルミリオン」です。

インスタ記事としてアップしていますので、よかったらリンクツリー(DJAIKO62 | Linktree)からフォローしてください。

 

さがみ湖イルミリオン
2021年11月13日〜2022年4月3日
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

番組で話題にしたことは過去に多くあったものの、実際にたずねるのは初めて。やっと念願のさがみ湖イルミリオンへ行くことができました!嬉しかったなー。

今年はコラボエリアも含めて関東最大級となる600万球のイルミネーションで開催。

去年から始まったというコラボレーションエリアはリフト前から展開され、アナウンスや歌でも園内を演出。また、絶叫マシーンの一つ極楽パイロットもコラボ仕様になっていました。こちら詳しくは配信にてお伝えしました。

また、光のゆきだるまが迎えてくれるプレジャーステーション入口から始まる光の花畑、光の海、光のレインボーシャワー、光の大トンネル、光の動物園と、見渡す限りイルミネーションの絶景が広がります。さすが関東3大イルミネーション!首都圏主要駅からは直通バスも運行があり、当日は新宿から1時間ちょいと、思っていたより近く感じました。

ワイルドダイニングでの食事やうまいもんフェスのたこ焼きも美味しかったし、家族とでも友達とでも良い写真いっぱい撮れると思います!
駐車エリアに隣接して天然温泉の施設「さがみ湖温泉うるり」もあり、立ち寄って行かれる方も多いそう。確かに11月とはいえカイロ片手にとても冷えました。あたたかくしてお出かけください。

ぜひどうぞ!おすすめです!

#さがみ湖プレジャーフォレスト
#さがみ湖イルミリオン
#イルミリオン
#相模原
#DJAIKO62
#学芸員djのdjaiko62
#DJAIKO62のアート噺
#東京アート散歩
#アート散歩
#イルミネーション
#イルミネーション巡り
#光のアトラクション
#虹のリフト🌈
#関東三大イルミネーション
#600万球
#さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DJAIKO62 (@djaiko62)