DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

こんな絵も描いていたの!?藤田嗣治展@東京都美術館へ

DJAIKO62です。最近アート展はインスタでアップすることが増えましたので、連載コラムの最新リンクとともに以下にまとめますね。東京、京都のお出かけのヒントにしてください。

 

東京にいないスケジュールで内覧会にお伺いができなかった「藤田嗣治展」、「藤田嗣治はたくさん見てきたなぁ。」と新鮮味をあまり感じないまま当日券で見てきました。感想は↓インスタをチェック!最近こちらでの更新も多いので、Instagramのアカウントをお持ちの方はぜひフォローしてください。

https://www.instagram.com/p/Bm0FlVBhwqM/

「没後50年 藤田嗣治展」@東京都美術館へ行ってきました。プライベートでの訪問です。京都への巡回展のことも知っていたんですが、美術展に関しては「観られる時に観ておく」のが信条なので迷わずチケットを買い、小1時間程の滞在予定が2時間近くいたでしょうか、じっくりと楽しみました。全8章、3フロアー、前期後期での入れ替えも含め約120点で藤田嗣治の人生を辿るような構成になっています。「藤田嗣治ってこんな絵も描いていたんだ!」という驚きが本当にたくさんありました。作品リストを見ていると7点ほど、東京会場には出品されないため記載が無かったので、こちらは京都会場で見る機会を期待したいなと思います。2018年10月8日までの開催です。おススメ!#藤田嗣治 #藤田嗣治展 #上野 #東京 #東京都美術館 #レオナールフジタ #leonardfoujita #foujita #美術館巡り #学芸員djのdjaiko62 #DJAIKO62 #ueno #tokyo #tsuguharufoujita #アート好き #過去pic

 

 

 

映画ブログも更新しました!

movie-djaiko62.hatenablog.com

 

河井寬次郎展@パナソニック汐留ミュージアム

hanako.tokyo

 

 

 

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

Instagramは食べ物お仕事系多めです。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆などのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。