DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

インスタでアップしたアート散歩まとめ♪今、何を見に行けばいい?in東京&京都2

DJAIKO62です。アートコラムはHanako.tokyoをメインに書かせてもらっていますが、他にもマメに足を運んでいて、インスタでアップしています。アカウントをお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

☆銭湯巡り、ゆっくりとしてみたいなぁ。

https://www.instagram.com/djaiko62/p/Bswp-B6D0rZ/

「銭湯のススメ。」のお披露目会に参加するため、上野の寿湯さんへ。銭湯、いいですよね。たっぷりはられたお湯にゆっくりとつかるのも気持ちがいいですし、脱衣所でふと始まる会話にも和みます。キンと冷えたドリンクは帰り道のご褒美だったりも。「銭湯のススメ。」は寿湯を中心に東京都内の銭湯を横断するスタンプラリーなどの企画、コラボ商品「カウブランド橙箱」をはじめとする限定グッズを購入できるポップアップショップと、日本の文化でもある銭湯にあらためて訪れたくなる仕掛けでワクワクとさせてくれます。私もスタンプラリーには早速参加して、いろんな銭湯を巡ってみたいです。橙箱はなんだかもったいなくてしばらく飾っておこうかな、とも☺️寿湯さんには期間中、銭湯絵師の田中みずきさんの手によって施された「銭湯のススメ。」仕様の壁画、週末には「カウブランド赤箱」をイメージした入浴剤で香りも楽しめるそう。期間は1月18日から2月19日まで。#銭湯のススメ #寿湯 #学芸員djのDJAIKO62 #DJAIKO62 #東京 #銭湯 #牛乳石鹸 #牛乳石鹸よい石鹸 #カウブランド #赤箱 #橙箱 #ビームス #Beams #東京都浴場組合

 

☆建築好きな人におすすめ!

https://www.instagram.com/djaiko62/p/BtAowpJjKiL/

パナソニック汐留ミュージアムにて3月24日まで開催中の特別展「 #子どものための建築と空間展 」は、”子どものための”がパッと飛び込んでくるものの、大人向けの展示構成。それも、建築に興味のある方のはより楽しめるんじゃないかなという、写真や貴重な設計図など、読み物もじっくりと足を止めて見進めていきたくなるものばかりでした。汐留、新橋、銀座エリアに来られる際は是非!#パナソニック汐留ミュージアム #学芸員djのdjaiko62 #DJAIKO62 #汐留 #東京 #美術館 #美術館巡り #建築好き #おすすめ

 

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

Instagramは食べ物お仕事系多めです。現在鍵付きですがフォロー申請はお気軽にどうぞ。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆、ナレーションなどのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。