DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

ポップな色味に気持ちも元気になるアート!SPREAD by SPREAD 明日は何色? 2021年10月27日〜11月7日 Spiral Garden(SPIRAL 1F)

アートのいろはをお伝えしている、DJAIKO62のアート噺。

今回は表参道です。

 

SPREAD by SPREAD
明日は何色?
2021年10月27日〜11月7日

Spiral Garden(SPIRAL 1F)

 

以前同じく表参道で見たSPREADによる作品展、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DJAIKO62 (@djaiko62)

www.instagram.com

 

そもそも上記作品展と同時開催の予定だったのが下記スパイラルでのもの。

先日根津美術館の帰りに寄ってきました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by DJAIKO62 (@djaiko62)


6枚目の《Life Stripe》、カラフルな縦ボーダーのアクリルがポップでかわいいなというのが第一印象。解説が作品左にあるんですが、これは1日の行動を色に置き換えた「生活の模様」。人だけでなく、動物も。「○〇色って、睡眠だっけ?」なんて解説を何度も確認しながら見ました。言われなくちゃわからないんですが、面白い試みだなと。なんと現在約15万人もの「1日の記録」を集めているそう。

面白かったです。ぜひどうぞ。無料です。

#spreadbyspread
#spread
#spiralgarden
#山田春奈
#小林弘和
#表参道
#東京アート散歩
#アート散歩
#ギャラリー巡り
#美術館巡り
#美術館
#美術館好きな人と繋がりたい
#現代アート
#Lifestripe
#muchpeaceloveandjoy
#DJAIKO62
#学芸員djのdjaiko62
#DJAIKO62のアート噺
#おすすめ美術展
#contemporaryart
#artgallery
#omotesando
#tokyo

 

インスタもぜひフォローしてください。

DJAIKO62