DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

FREEDOMMUNE 0<ZERO> ONE THOUSAND 2013!

Twitterでご報告させていただいた、
大興奮するくらいかっこいいプロジェクトとはこれ!です。

 

 

今週末2013年7月13日(土曜日)に幕張メッセで開催された

FREEDOMMUNE 0<ZERO> ONE THOUSAND 2013!

DJプレイを朝まで楽しめるのはもちろんの事、

あの大友良英あまちゃんスペシャルビッグバンドのLIVEがあったり、

瀬戸内寂聴さんのトークセッションがあったり、

書きつくせませんが意外性のあるラインナップも見どころ。

寂聴さんの話に真剣に耳を傾け、笑ったり、エールをおくったり、若い子にも響いてるなーって思いました。

ライトで照らされただけのシンプルなステージに座り、語り続け、スクリーンに大写しになる寂聴さん、

普段、寂庵で法話をされる様子をテレビなんかで見るのとはまた全然違う雰囲気でした。

一緒の空間でお話を聴けて本当によかったです。感謝。

 

 

そして!私が参加したのがAmazing Dome powered by Lexus New ISです!

いわゆるアトラクション的な、数分間のドライブ体験をしていただくのですが、ナビゲーションに従い

Lexus New ISのアクセルを踏み込んだりハンドルをきったりしてポイントが加算されるほど、

ドライバーが目にする3Dプロジェクションマッピングを駆使した

映像(By ライゾマティクス!)もぐいぐい変わっていくのです☆

私はそのナビゲーションの声を担当させていただきましたヽ(^o^)丿

収録現場では音を聴かせてもらって、そこにナレーションを重ねていったんですが、

自分でいうのもおこがましいのですがとーーーってもかっこいい仕上がり!w

そもそもの音も映像も車も最高にかっこよくて、参加できて心から光栄です。

 

 

並んで~、並んで~、体験してきたよ~♪

とはいえ、早くも夏バテか絶不調だったので、取材で来ていた女の子たちにお願いをして、

後部座席で一緒に体験をさせてもらいました☆

とーーーってもかっこよかったです♪ Lexusのりたーい!

 

 

Amazing Dome powered by Lexus New IS公式サイト(自動で動画がはじまります。)
http://www.dommune.com/freedommunezero2013/lexus_amazing_dome/

 

FREEDOMMUNE 0<ZERO> ONE THOUSAND 2013公式サイト
http://www.dommune.com/freedommunezero2013/

 

 

DJAIKO62