DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

【映画】面白かったー!モネ・ゲーム Gambit

女性はいくつになっても美しく、そして、かわいくあるべきである。

 

と、このモネ・ゲームに出演しているキャメロン・ディアスをみてしみじみ。

モデルや女優のようなパーフェクトなルックスを持っていなくとも、

かわいげと言うか、素直に笑顔で天真爛漫に・・・というのは、

女性ほど歳を重ねれば重ねるほど表に出しづらくなります。

自分のことをおばちゃんと定義したほうが楽なこともあるだろうし、

婚活やらいろいろ疲れた!もう一生独りでいい!と開き直った方が、

いっそのこと潔くも見えたりするのだが、これも全て自分が楽だからなのでは?

と思ったりするのです。

 

 

と初っ端から話がそれましたがそのくらいキャメロンディアスがいい!

トレイラーハウスで暮らすカウガール役で、テキサス地方の訛りもとってもチャーミング。

「どうして決め付けるの?」「どうしてそうじゃなきゃいけないの?」

天然なわけでも、わざとオバカっぽくふるまっているわけでもなく、

相手の懐にぱっと飛び込んでいくかわいらしさは女性も必見かと思います。

 

モネ・ゲーム」というのは邦題。

上司でもある大富豪に偽物のモネの絵を売りつけ仕返しの一儲けをたくらむコリン・ファース、

彼から依頼を受けてパーフェクトな贋作を作るネルソン少佐(トム・コートネイ)、

そしてそのモネの贋作の出所の嘘物語の登場人物として目をつけられた
キャメロン・ディアス演じるPJプズナウスキーというカウガール。

 

この3人が、大富豪と絡んでいく様子、

大富豪が日本の大メディア コンニチハネットワーク買収をたくらむやりとり、

はたしてモネの絵を無事に大富豪に売り飛ばす事ができるのか!?というドタバタコメディーと思ったら・・・。

最後の最後まで本当に面白い!見ごたえのある作品でした。

 

 

 
↑よぉーくご覧ください。スネイプ先生だ!

実はですね、この、大富豪を演じているのがハリーポッターのスネイプさんです。

そう!アラン・リックマン!しばらく見ていないとわかんないくらい、

あのヘアスタイルのインパクトって大きいんやね、でも、喋り方が!あのまま!

金髪でヌードなんかも披露してまた違う一面が見れてハリポタシリーズファンとしては

そんな全然ストーリーと関係ないところでも面白かったです。

 

 

日本公式サイトは【こちら】自動で予告編が始まります。

 

DJAIKO62 Twitterぜひフォローしてくださいませ→【こちら
☆映画コラム、イベントMC・・・出演・執筆などお問い合わせはお気軽に☆