DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

【展】自然の造形美展 Nature Art Exhibition レセプションパーティーへ

以前、J-waveで制作・ナレーションをさせていただいたJ-wave Trip to Kyoto秋編、

その時にご出演いただいたウサギノネドコの吉村紘一さん、おぼえていらっしゃるでしょうか?

厳しいスケジュールの中のお願いにも関わらず取材を快諾、録音にもご協力くださいました。

 

そんな吉村さんが中心となり活動されているプロダクトブランド「宙 -sola- 」の作品展が

6月6日から東京・蔵前のギャラリーkissaで開催されているのですが、

そのレセプションに参加してきました。

世界観やコンセプト、意味、素材の希少価値、制作時のご苦労などなど興味深い話を聴けました。

お話を聞いてからまたひとつひとつの作品を拝見すると見え方も新鮮になるもの。

ギャラリートークの後は懇親会になったのですが、

あらためて作品をじっくりご覧になる方も多かったように思います。

 

 

集大成ともいえる作品展、私はUNINOCOっていう作品群にときめきました。かわいかったー♪


↑このカラフルなキノコのかさの部分、実はうに!なんですって。
着色したものではなく自然の色なんだそう。かわいい~。

 

7月6日までの開催です。ぜひどうぞ。

 

ギャラリーkissaによる作品展のページ http://gallerykissa.jp/nature-art-exhibition/

ウサギノネドコのページ http://usaginonedoko.net/

J-wave Trip to Kyoto秋編 http://www.j-wave.co.jp/original/jwaveplus/2012/11/1117_trip_to_kyoto.html

 

 

DJAIKO62【Twitterhttps://twitter.com/eibunkyoyaku

学芸員の資格を持つAIKOがアート展をわかりやすくご紹介します。
出演・執筆、司会MCなど柔軟にかつ即対応させていただきます。
お問い合わせはお気軽に。