DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

1月6日(日)22時からJ-wave Plus Trip to Kyoto新春編オンエアのお知らせ

あけましておめでとうございます!

 

年末のエントリーでお知らせしましたが、

J-wave plus Trip to Kyoto新春編が
1月6日(日曜日)22時からJ-waveにてオンエアー!

実はこの作品は今回が第2弾、【初回秋編としては11月に放送がありました】。

 

今回はさっむい1月の京都にお越しいただくという設定なので・・・

雪景色が似合うところ!とか、新年やから景気良く縁起良く!とか、

ものすごい考えに考えました。

インタビューにご協力くださった、雪の庭や安珍清姫の鐘がある妙満寺さん、

そして京都・恵美須神社さんではおまいりの作法から、十日ゑびすのことなど、

へぇ!と私も取材をしていて、興味深いなぁと思う事がいっぱいありました。

 

そして今回も乃木坂46橋本奈々未ちゃんが旅人役を熱演してくださいました。

前回の収録でその透明感、存在感に感動したので、

かわいらしさが光る見せ場ももりもり!増やしちゃいました♪

その分私のナレーション部分は控えめになりましたが(^^;

でも前作に続き、たくさんの気持ちや労力を注ぎ込んだ作品に、

本来自分が目指していたDJ・ナレーターとして参加することを許されたのは、

ラッキーな事だと思いますし、ホッとしています。

関係した全ての人に感謝申し上げます。

 

1月6日(日曜日)22時からはJ-wave!Trip to Kyotoぜひお聴きください。

 

J-wave plus 【リンク

 

DJAIKO62
→感想は是非ツイッターでつぶやいてくださいませ。【リンク