DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

11/18(日)22時~J-wave Plus Trip to Kyotoオンエアのお知らせ

DJAIKO62です。

 

9月末に毎日のレギュラーが一段落し、

長い長い休みというか、

のんびりとした毎日を送っていたのですが、

実はある番組の制作にも、一生懸命になっていました。

 

アイコバナシでもたびたび取り上げていた京都のこと、

一時間に渡り特集をするという機会を

J-waveさんでいただきました!やった~!

J-wave plus枠、日曜日!11月18日の22時から22時54分!

「Trip to Kyoto秋編」と題して、

紅葉が美しい嵯峨野・嵐山の旅プランを考えてみました♪

何度も実際に足を運び、雰囲気や時間の流れなど、

歩く目線を大事に考えてつくっています。

 今年秋の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンでも

CMやポスターにフィーチャーされている二尊院さんでは、

ご住職がお話をする機会をくださいました。

今後の人生においてもきっと大事に覚えているだろうなぁという、

貴重なお話で、「ありがたいなぁ」と心から思いました。

さらに、京町屋をリノベしたウサギノネドコというお宿のご主人も、

京都人の遺伝子を持ちながら、

よそさん目線も持ち合わせているという、絶妙な面白さ、

おだやかさが光るコメントを寄せてくださいました。

 

旅人は乃木坂46橋本奈々未ちゃん。

ピュアで、美しく、かわいく、

京都を旅する女の子を熱演して下さいました。

本当に、彼女のかわいらしさや存在感が

この番組に何倍もの力をくれているなぁと、

お仕事をご一緒できた機会に感謝!しています。

 

今回DJAIKO62は、案内役・ナビゲーターとして登場しますが、

取材や企画、旅プラン、台本、選曲・・・など制作にまつわること、

いろんな人の力をお借りしながら経験をさせていただきました。

一人では絶対になしえなかったことです。

助けてくださったすべてのスタッフ、友人、

取材をさせていただいたみなさんに、ありがとうございます!

こうやって、形になって、お届けできることがとても嬉しいです。

 

2012年11月18日(日曜日)22時から22時54分、

是非お聴きくださいませ。

 

番組ブログ→【J-wave Plus

 

DJAIKO62