DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

デヴィ・スカルノ展@松屋銀座

腰痛があれなのですが、よくなったらしばらく履いていないハイヒールを練習しようと思いました。

 

https://www.instagram.com/p/B9rIf4SD1fF/

「傘寿記念デヴィ・スカルノ展 わたくしが歩んだ80年」を見に松屋銀座へ。特にテレビなどでズバッとご意見される所が好きで、これは見に行きたいなーとチェックしていた特別展でした。デヴィ夫人のこれまでの人生を写真やストーリーで、また多くの私物や手紙などパーソナルなものも含め辿ります。スカルノ大統領と出会い、夫人となられた頃のお写真のお姫様のような美しさったら!スカルノ大統領の直筆の手紙の熱烈さも印象に残りました。他にもドレスやジュエリー、支援の意味も込めて自分のセンスで選ぶという現代アートや超有名作家のコレクション、さらに趣味の絵画の展示も。映像も全部見たほうがいいです!「人生とは努力とたたかい」「たたかって勝ち取るんだ」というご発言に大変感銘を受けました。3月18日までの開催が、3月23日まで延長となったので、出かけるか出かけないかの判断が難しい時期ではありますが、おすすめしたい特別展だなと思いアップすることにしました。 プライベートでの訪問なので展示室内の写真はありません。 #デヴィスカルノ展 #デヴィスカルノ#デヴィ夫人#松屋銀座#美しい人#東洋の真珠#80歳とは思えない #言うことカッコよすぎ #DJAIKO62#おすすめ美術展 #おすすめアート#アート散歩#銀座#銀ブラ#学芸員djのdjaiko62 #美術館好き

 

 

 
 

 

DJAIKO62(学芸員ラジオDJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

◎仕事ご依頼などのお問い合わせはこちらのリンク】からお送りください。
【NEW】東京・関東エリアにて司会、MCとして復帰しました。アート、映画、アーティストファンイベントなど多数実績ございます。落ち着いた雰囲気をお求めの現場、簡単な日英通訳も進行と同時対応可能です。姿を見せない影ナレ、影MCも歓迎です。