DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

【展】地獄絵ワンダーランド@龍谷ミュージアム

学芸員DJのDJAIKO62です。東京&関西を中心に開催中の特別展・アート展・美術展のレビューを書かせていただいています。 

 

*****

<お知らせ>アートイベント、アートツアーなどのMCやガイドなどをお探しの際はブログ最後のリンクからお問い合わせください。東京都内、関東近郊、関西で対応可能です。また学芸員資格を持つラジオDJとしての出演や美術展ライターとしての稼働もいたします。

*****

 

楽しみにしていた特別展「地獄絵ワンダーランド」に行ってきました。東京開催は三井記念美術館だったんですがタイミングが合わず(^-^;京都では見逃しちゃならない!と前売り券までゲットしました。

jigoku2

↑初めての龍谷ミュージアム。めっちゃきれいです。京都駅からも全然歩けてしまいますよー。

jigoku3

↑来た来た!このコミカルな表情の閻魔様!なんと会期が終わっていて実物は見られず(^-^;あらあら…。

jigoku4
↑地獄は水木しげる先生の作品の原点の一つだそう。原画もたくさん見られます。

jigoku1
↑入り口は写真OK!地獄を見てきたよー!とSNSで報告しよう。

 

プライベートでの訪問につき、感想はインスタでコメントという形でアップしています☆

よかったら下記リンクからご覧ください。(画像とコメントへのリンクで、フォローやいいねにはなりませんので気楽にご覧ください。)

https://www.instagram.com/p/BaoKYTzAFLX/

 

京都で特別展のはしごをこの時期にしたいなら…

【展】京都国立博物館開館120周年記念 特別展覧会 国宝

鑑賞レビューを書いています。読んでLIKEしてくださいね~。

  

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

映画ブログは新作中心に更新しています。→【こちらから

Instagramは食べ物お仕事系多めです。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆などのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。