DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

岩原スキー場へ

DJAIKO62です。

 

 

*****

J-waveで毎週日曜日朝5時からの生放送「ZAPPAサンデー」と、

毎週土曜日夜8時からの「浅田次郎ライブラリー」のナレーションを担当しています。

ZAPPAサンデーでは「アイコノハナシ」コーナーが好評です。

学芸員の資格を持つDJAIKO62が美術展を自ら見歩いて紹介したり、

最新映画をチェック!一般的な作品案内とは一味違うところをお楽しみください。

Hanakoの音楽ページもたまに書かせていただいています。

映画ブログもスタートしました!→【こちらから

*****

 

 

岩原スキー場に取材に行ってきました。

J-wave Surf&Caravanのレポーターとしての出演でした。

スキーは超ビギナーでしたが、

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで

スキーやスノボのレベルも問わず

雪に慣れ親しむところから楽しめるところでしたよ☆

久しぶりに大はしゃぎしちゃいました。

iwappara1
↑この景色!ハイライトともいえる生中継後の朝の風景です。

iwappara7
↑越後湯沢についたよー♪

iwappara6
↑無料シャトルも出てます。道中から別世界!
バームクーヘンのレイヤーのように積み重なった雪です。

iwappara5
↑取材をもりもりした初日は結構雪も降りました。

iwappara4
↑取材して、はしゃいで、お腹はペコペコ。美味しいスープも飲みました♪

iwappara3
↑今回宿泊したホテルグリーンプラザ上越
ヨーロピアン調の外観からワクワク!

iwappara2
↑温泉に向かう途中、窓の外のゲレンデが幻想的で☆
夜の9時まで滑れますよー。

 

 

ラクゼーションも充実!

私は一日の締めくくりにアロママッサージ&フェイシャルを受けました。

筋肉の疲れている所を的確にとらえてもみほぐしてくれます。

疲労回復、燃焼系、リラックスの3種類。(※取材当時)

オリジナルでブレンドされたオイルを使って施術してくださいます。

圧倒的に疲労回復が人気だそうです(*^_^*)

私も疲労回復を選びましたー♪

フェイシャルはゲレンデで日焼けした肌をケアするのにやはりおススメとのこと。

お父さんと子供たちがスキーをしている間にお留守番エステを受けるお母さん、

3世代で来て、おじいちゃんおばあちゃんは温泉&マッサージでリラックス、

もりもり滑って温泉入ってストレッチ!疲れは翌日に持ち越さない!

などなどいろんな楽しみ方がありそうですね☆

 

 

またプライベートで来たいです! 

 

 

DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆美術展コラム、イベント司会、ラジオ番組構成などおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。
右プロフィール写真下のメールアイコンからDJAIKO62宛でお問い合わせください。