DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

年の瀬あれこれ

DJAIKO62です。

 

*****

J-waveで毎週日曜日朝5時からの生放送「ZAPPAサンデー」と、

毎週土曜日夜8時からの「浅田次郎ライブラリー」のナレーションを担当しています。

ZAPPAサンデーでは

学芸員の資格を持つアイコがわかりやすい切り口で美術展を自ら取材して紹介したり、

最新映画をチェック!一般的な作品案内ではなくちゃんと自分でレビューをいちからまとめています!

「アイコノハナシコーナー」が好評です。ぜひお聴き下さい。

また、不定期ですがHanakoの音楽ページも書かせていただいています。

*****

 

昨日12/25はJ-wave Christmas live @ Tokyo City View

J-waveナビゲーターとしてMCを担当しました。

The Bawdiesのライブは初めて拝見したのですが、

アコースティックセットからスパークするような躍動感!まさにロック!

かっこよくてわくわくしました。ライブもまた改めて行きたいなと思います。

そしてちょいちょい漫才のような面白トークでも会場があったまりましたねー。

たくさん笑いました!楽しかった!です。

おこしいただいたみなさんにも感謝!です。ありがとうございました。

イベント後、少しだけ夜の街を歩いてみたのですが、

急ぎでショーウィンドーもイルミネーションも模様替えの作業をされていて。

あぁ、年末年始の空気に明日から変わるんだなぁと思いながら

少しこの賑わいに名残惜しさを感じたりもしました。

 

先週はDJ HASEBEさんのイベントにも出かけていたんですよー!

2014christmas

2014christmas2

こちらも大盛り上がりでして。

HASEBEさん のイベントにもまた改めて行きたいなぁと♪

来年はお楽しみがいっぱいだ☆という

嬉しい音楽との出会いも感じられた2014年のクリスマスでした。 

 

みなさん良いお年をおむかえくださいね。

年末は12/27(土曜)20時からのJ-wave Docomo sounds of story浅田次郎ライブラリー

12/28(日曜)早朝5時からのJ-wave ZAPPAサンデーで私は仕事納めです。

一年を振り返りつつ選曲します!

メールテーマは「今年達成できたこと&2015年の目標」にしたいなと思っていますので

日曜日のオンエア前か土曜日の夜でもOKです。

メールで番組にぜひ参加してくださいね。 

 

 

DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。
右プロフィール写真下のメールアイコンからDJAIKO62宛でお問い合わせください。