DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

2013年10月からのこと。復帰します!

ラジオDJにとって4月と10月は大きな節目の時期です。

この10月をもって終わるものもあれば、始まるものもある、

そんな節目を私も迎えております。

 

 

実は2013年9月末をもって、

ANA国際線機内番組Great Artist Storyは一つの区切りを迎えます。

Eternal Standardのころから4年近く担当させていただいた番組で

やりがいと同時にナレーションの難しさをひしひしと感じながら大事に向かい合ってきました。

担当させていただいていた時期はどうしても国際線でどこかへ行くような休暇は取れなかったのですが、

念願叶って自分の担当番組を機内で聴く機会もありました。

収録が毎回本当に楽しみな和気あいあいとした現場で、またご縁があるといいなぁと心から思います。

 

 

 

そして、はじまるものも。

DJAIKO62、生放送に復帰します!!!


↑ここでだよ!J-wave

今年に入ってからくらいでしょうか、

生放送に復帰できたらいいなぁとぼんやり考えるようになって。

それでも、なかなか「復帰したいです♪」「はい、どうぞー!」とは当然行きません(^_^;)

ご縁と機会を探し、いろんなお仕事をさせていただきながらあっという間に過ぎた一年でした。

そして、いただいた機会がJ-waveで10月から始まる新番組Zappaです。

月曜から日曜日、7曜日の帯を3人のDJが担当。

月から木は落合さん、金、土はNicoちゃん、

私は日曜日の朝5時から6時を担当します!決まった時の喜びったら!

ワンマンDJスタイルなので、トーク、音声のミキシング、選曲・・・などなど

何から何まで一人で担うところ、責任の重い仕事ではありますが、

J-wave、25周年の節目に新しいワンマンDJにも対応できるスタジオが新設され、

これまでたくさん支えていただいたミキシング、制作のプロたちが

担当、担当じゃないにかかわらず激励と心配をして毎日のようにレッスンをつけてくださる、

その機会と幸運にゾクゾクします。恩返しをこれからたくさんしていける存在になりたいです。

 

覚えることも、失敗も、想像以上に多く落ち込んだりもしますが、何よりもワクワクするし楽しい。

日曜日の朝にあえて早起きをしたいなーなんて気持ちになっていただける番組にしたい!と思っています。

初回は10月6日、日曜日の朝5時からです。

緊張感もめっちゃ漂う初回オンエアとなると思いますが、

皆さんからのメール、ツイッターでのつぶやき、楽しみにしています。ぜひぜひ、聴いて下さいね。

 

 

DJAIKO62 Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、イベントMC・・・出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。
お問い合わせはお気軽に☆