DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

「お家で出来るはじめてのアーユルヴェーダ」DVD発売記念イベントへ。

こんにちは、DJAIKO62です。このELLEオンラインのブログでは美術展・アートをメインに書いています。

 

ayurvedalife 

先日、お友達でもある女優・高瀬媛子さんのトークイベントへ行ってきました。

どうしたらこんな風にきれいにポジティブになれるんだろう?と友達でありながらすっかり憧れなんですが、

その秘訣が垣間見えるかも!媛子さんが日ごろから実行しているという

アーユルヴェーダライフのDVD「お家で出来るはじめてのアーユルヴェーダ」が4月25日にリリースされ、

それを記念したトークイベントでした。

akikotakase2 

聞き手の方から投げかけれる質問に、媛子さんも熱心に答えます。

私もアーユルヴェーダというとマッサージやカレーくらいのイメージから入り、

レシピ本を片手に豆カレーやギーを作ったことがある程度でした。

イベントでは媛子さんお手製、インド式のおかゆ、ギーを使ったキチュリーの試食もありました。

Kedgeree

めっちゃ美味しくてペロリ!消化もいいそうです。

 

「フレッシュなものを食べる、食べる直前に料理をしていただく」という話も印象に残りました。

「でも忙しい時は作り置きのおかずに頼ることもあるし、多めに作って冷凍もしちゃうな。」と心配になるも、

話を聞くうちにいきなりストイックにやらなくてもいいんだ、と気持ちも楽に。

難しそうだなぁというのは先入観で、健康や美容のために試せることがこんなにもある!と嬉しくなりました。

 

DVD「お家で出来るはじめてのアーユルヴェーダ」も翌日早速見ました。

akikotakase

めっちゃ興味のあった「ギーの作り方」や「白湯の作り方」など、

「あ、これならちょっとずつ日常生活に取り入れられるかも!?」というような、とっても簡単な、初心者でも安心のものばかり。

実はギーは本を片手に結構苦労して何度も作っていて、正しく作れているか「?」だったんですが、そんな不安も解消されました!

作る時のひと手間だけで信じられないくらい風味が増して美味しいし、消化の助けにもなるなんて嬉しい!

他にもあれこれ試してみたくなりますよー。知的好奇心がめっちゃ刺激された気がします(^-^) 

 

「お家で出来るはじめてのアーユルヴェーダ

2017年4月25日DVD発売

 

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

映画ブログは新作中心に更新しています。→【こちらから

Instagramは食べ物お仕事系多めです。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆などのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。