DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

kiki-季季-のチョコレート

学芸員DJのDJAIKO62です。東京&関西を中心に開催中の特別展・アート展・美術展のレビューを書かせていただいています。

 

GINZA SIXがオープンしてしばらく、GW中に早速行ってきました!という方も多いんじゃないでしょうか。

ラグジュアリーショップも多いのですが、地下にはお土産にもってこいのスイーツのお店も多くて、「何か目新しいものをお土産にしたいな」というアイデアを刺激してくれます。

 

kiki

内覧会時に「ここは!」と思ったのが八芳園オリジナルチョコレート「kiki-季季-」さんのボンボンショコラ。おすすめされるがまま試食をしたんですが、「え!?これがチョコレート?」というくらいみずみずしい、フルーツを口に含んだ時のような鮮やかな香りにびっくりしました。試食をしたのは「柚子」味。全国の生産者を訪ねて素材を厳選しているそうで、柚子は高知県北川村のものだそう。

 

「柚子」のほかに並んでいたのは「桜」「抹茶」「竹炭」「すだち」「胡麻」「酒粕」「紫蘇」などと言った和を意識させるセンスあるラインナップ。どれもうっとりするような色やデザインのセンスで絶対に迷いますよ(^-^)!GINZA SIXに出店記念として2つの新しいフレーバーも登場。「あまおう」と「りんご」、こちらもめっちゃ気になりました。

 

詰め合わせは8個入り3240円、5個入り2160円、3個入り1296円と大事な方へのギフトやお礼にぴったりかと思いますが、自分のご褒美として買いたいなぁ。

 

 

※ 展示室内の写真はすべて内覧会時に特別に許可をいただいて撮影したものです。 

 

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

映画ブログは新作中心に更新しています。→【こちらから

Instagramは食べ物お仕事系多めです。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆などのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。