DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

【展】チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地@日本科学未来館

DJAIKO62です。

 

*****

J-waveで毎週日曜日朝5時からの生放送「ZAPPAサンデー」と、

毎週土曜日夜8時からの「浅田次郎ライブラリー」のナレーションを担当しています。

ZAPPAサンデーでは

学芸員の資格を持つアイコがわかりやすい切り口で美術展を自ら取材して紹介したり、

最新映画をチェック!一般的な作品案内ではなくちゃんと自分でレビューをいちからまとめています!

「アイコノハナシコーナー」が好評です。ぜひお聴き下さい。

また、不定期ですがHanakoの音楽ページも書かせていただいています。

*****

 

2014/11/29-2015/3/1まで開催、

「チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地@日本科学未来館

へ行ってきました。

 

子供たちが目にするものもえらい進化しましたねー。

大人目線でも大きく感じるスケールですから、

子供にとってはきっと夢のようなひとときじゃないかな?と。

内覧会では招待された親子連れもたっくさん楽しんでおられて、

夢中になってぬり絵をしたり、大きなスクリーンをくいいるように見上げたり☆

目の中にキラキラがいっぱい生まれているな!って思いましたよ。

家族で!やカップルで…が楽しいんじゃないかな。

もちろんチームラボファンにもおすすめです。

 

 

Teamlabo3

伊藤若冲が動き出しますー!宇多田さんのPVごっこが出来そうです。

 

Teamlabo1

↑入り口。ここから大冒険が始まります。学園祭みたいにわくわく。

 

Teamlabo4

↑子供たちもとっても楽しそうにしていましたよ!

 

Teamlabo6

↑ぬり絵をした魚たちを読み込んでもらい、壁一面の水槽に!これは嬉しい!

 

Teamlabo5

↑親子で一緒にはしゃげます!

 

Teamlabo7

ふなっしーも!かわいー!

 

詳しくは→http://odoru.team-lab.net/

 

DJAIKO62

Twitterぜひフォローしてくださいませ→https://twitter.com/eibunkyoyaku
☆映画コラム、舞台挨拶やトークイベントのMCなどおまかせください。
出演・執筆など柔軟かつ即対応いたします。
右プロフィール写真下のメールアイコンからDJAIKO62宛でお問い合わせください。