DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

誕生30周年記念 ウォーリーをさがせ!展@松屋銀座8階イベントスクエア

「是非見に来てください!」とお誘いをいただき、初日に行ってきました。「誕生30周年記念 ウォーリーをさがせ!展」、松屋銀座8階のイベントスクエアにて4月18日から5月7日の開催です。

 

早速インスタでもアップ!何枚かあげているのでよかったらインスタの方もチェックしてみてくださいね。

https://www.instagram.com/p/Bhvj08MlrZi/

お誘いいただき4月18日からはじまった「誕生30周年記念ウォーリーをさがせ!展」を見に松屋銀座8階イベントスクエアへ。原画150点が日本初公開という機会です。懐かしいしかわいいし、ウォーリーたちを探せた時の嬉しさは今も全然変わりません!たまたま一緒に見ていた人と「どこでしょうねぇ?」なんて会話が自然に始まることも多々。それも新鮮で楽しかったです。グッズも可愛かったですし、スタンプラリーやリアルウォーリーを探せイベントまでフルで満喫しました😊めっちゃおススメです!5月7日まで。#djaiko62 #学芸員djのdjaiko62 #ウォーリーを探せ #ウォーリーを探せ展 #松屋銀座 #銀座 #東京 #ginza #tokyo #whereswally #whereswallyexhibition #matsuyaginza

 

デパートの中の美術展って立地の良さだけでなく、時間も営業時間までだったりするので余裕があって最高です。

 

日本初公開の原画が150点という事は…つまり…相当な数の「ウォーリーをさがせ!」をすることになろうとは深く考えていませんでした(^^;)

 

現代&イギリス版の超絶技巧といっても良いんじゃないかと思う緻密な描き込みに驚かされる作品の数々、ウォーリーや仲間たちを探すまではやっぱり次へ足を進めにくいんですよね(^^;)。30分くらいの滞在予定が結局1時間半近くじっくり鑑賞することに。原作者マーティン・ハンドフォードさんの幼少期のイラストの展示もあり、天才っぷりはこのころから…とゾクゾクしてしまいました。 

 

ウォーリーをさがせ!」に挑戦するのはとっても久しぶりでしたが、「大勢の中からウォーリーを探す」というシンプルなミッションには今も変わらず夢中になれて、探し出せた時の喜びったら昔と一緒(^-^)

たまたま一つの絵を一緒に見ていたカップルと「ウォーリーだけがいませんねぇ。」なんて自然に会話が生まれ、一緒に探すことになり、しばらくして見つけ出せたときはみんな笑顔、「よかったー!うれしー!ありがとう!」なんて言いながらとても楽しかったです。 

 

友達とでも親子でもカップルでも、もちろん一人でも世代を超えて今も夢中にさせてくれる「ウォーリーをさがせ!展」。銀ブラついでにがっつり松屋銀座での滞在も楽しんでください。スタンプラリーやリアルウォーリーをさがせ!も私はフルで参加、いいものもらっちゃいましたよ!(限定数があるようです、詳しくは現地でご確認ください。)

 

公式サイトはこちらから↓

www.matsuya.com

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

Instagramは食べ物お仕事系多めです。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆などのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。