DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

高木公史展@永井画廊

「この一枚描くのに鉛筆何本使いましたか?」と聞いてみたいです。 

 

https://www.instagram.com/p/B9serFcj9QV/

会期最終日の3月12日に「高木公史展 ー芸術家ポートレートシリーズー」を見に銀座の永井画廊へ行ってきました。写真のような精密さを持つ作品を見て感動したのが確か昨年のこと、現代アートなら超絶技巧とされるものがとても好きなので、高木先生のお名前を覚えたのもこの時でした。池田20世紀美術館での展示を見に行くことが残念ながら叶わなかったのですが、今回は新作を中心に「芸術家ポートレートシリーズ」7点が銀座で初めて展覧されるという機会でした。2枚目の写真の右は高木先生ご自身のポートレートです。(10年ほど前の姿だそう。) 今はドイツを拠点に活動をされていますが、そのうちトークショーなどの機会に話を聞いてみたい作家さんです。#gallerynagai#永井画廊#高木公史#超絶技巧#銀座#DJAIKO62#学芸員djのdjaiko62 #ギャラリー巡り#アート散歩#美術館好き#美術館#アートライター#ginza #tokyo#artgallery#koshitakagi@gallerynagai

 

 

DJAIKO62(学芸員ラジオDJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

◎仕事ご依頼などのお問い合わせはこちらのリンク】からお送りください。
【NEW】東京・関東エリアにて司会、MCとして復帰しました。アート、映画、アーティストファンイベントなど多数実績ございます。落ち着いた雰囲気をお求めの現場、簡単な日英通訳も進行と同時対応可能です。姿を見せない影ナレ、影MCも歓迎です。