DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

銭湯ってすごくいい!「銭湯のススメ。」お披露目会へ@寿湯

DJAIKO62です。アートコラムはHanako.tokyoをメインに書かせてもらっていますが、他にもマメに足を運んでいて、インスタでアップしています。アカウントをお持ちの方はぜひチェックしてください。

 

☆銭湯のススメ。お披露目会へ行ってきました。インスタの投稿をまとめておきますので是非ご覧ください。複数枚投稿をしているものはインスタからご覧くださいませ。

 
 
 
View this post on Instagram

「銭湯のススメ。」のお披露目会に参加するため、上野の寿湯さんへ。 銭湯、いいですよね。たっぷりはられたお湯にゆっくりとつかるのも気持ちがいいですし、脱衣所でふと始まる会話にも和みます。キンと冷えたドリンクは帰り道のご褒美だったりも。 「銭湯のススメ。」は寿湯を中心に東京都内の銭湯を横断するスタンプラリーなどの企画、コラボ商品「カウブランド橙箱」をはじめとする限定グッズを購入できるポップアップショップと、日本の文化でもある銭湯にあらためて訪れたくなる仕掛けでワクワクとさせてくれます。 私もスタンプラリーには早速参加して、いろんな銭湯を巡ってみたいです。橙箱はなんだかもったいなくてしばらく飾っておこうかな、とも☺️ 寿湯さんには期間中、銭湯絵師の田中みずきさんの手によって施された「銭湯のススメ。」仕様の壁画、週末には「カウブランド赤箱」をイメージした入浴剤で香りも楽しめるそう。 期間は1月18日から2月19日まで。 #銭湯のススメ #寿湯 #学芸員djのDJAIKO62 #DJAIKO62 #東京 #銭湯 #牛乳石鹸 #牛乳石鹸よい石鹸 #カウブランド #赤箱 #橙箱 #ビームス #Beams #東京都浴場組合

DJAIKO62さん(@djaiko62)がシェアした投稿 -

 

☆ゆっポくん!ちらちらと手を振ってくれて嬉しかった。

 

 

スタンプラリーもあるのでこれを機会に銭湯巡りをしたいなぁと。面白い銭湯、ユニークな銭湯があったら是非教えてくださいませ。

 

☆Hanako.tokyoにて美術展コラムもアップになりました!

hanako.tokyo

 

☆映画ブログも更新しました!よかったらぜひ見てください!

movie-djaiko62.hatenablog.com

 

movie-djaiko62.hatenablog.com

 

movie-djaiko62.hatenablog.com

 

movie-djaiko62.hatenablog.com

 

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

Instagramは食べ物お仕事系多めです。現在鍵付きですがフォロー申請はお気軽にどうぞ。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆、ナレーションなどのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。