DJAIKO62のアート噺

東京都内&京都の美術館で開催中の特別展・アート展について、インスタ記事としてあげたものをまとめています。

花見2018(東京&京都)

DJAIKO62です。今年は2週間ほど桜が早いように感じますね。インスタをご覧いただけ無い方もいるようですので先週から今週見た桜をまとめます。

 

まずは神々しいお姿、京都・円山公園のしだれ桜。今年も見られて本当に嬉しかったです。

https://www.instagram.com/p/Bg2g6w0AiB8/

今年もタイミング良く見られて嬉しいお姿、円山公園のしだれ桜です。#DJAIKO62 #kyoto #igersjp #instagood #cherryblossom #桜 #🌸 #京都 #しだれ桜 #beautiful #instakyoto #そうだ京都行こう #円山公園

 

上野公園入り口のしだれ桜は早いですよね。この後公園内も満開に。いつかあのがやがやした宴会に加わりたいものです(笑)とか言いながら、昨年夏のひどい風邪から酒量は激減していて、今年は缶ビールを片手に桜見物はしなかったんですよねー。お茶のペットボトルでした。

https://www.instagram.com/p/BgnyODEAgS3/

枝垂れ桜きれいでした✨でも全体的にはまだもうちょいって感じです。宴会もまばら。#上野 #桜 #肌寒い #ueno #tokyo #DJAIKO62 #cherryblossom #japan #instajapan #instagood #上野恩賜公園 #🌸

 

六義園にも行きました。夜のニュースの天気予報の中継で「きれいだなぁ」と思って出かけたのですが、同じような人は多かった模様(^^;)300mくらいの長い列に並びました。庭園広いので大して待たずに入れましたけどね。こういう庭園は昼間に行ったほうがいいなーと言うのが率直な感想ですが、それでもライトアップは一見の価値あり。このシンプルなライトアップが一番素敵です。BGMも色味も私はあまり必要だとは思いません。

https://www.instagram.com/p/BgvuAJPA2JO/

長蛇の列でしたが無事に入れました😌#しだれ桜と大名庭園のライトアップ #六義園 #満開 #夜桜 #しだれ桜 #DJAIKO62 #tokyo #駒込 #東京 #見事 #igersjp #cherryblossom #instagood #beautiful #桜 #🌸 #happy

 

 

京都にはラジオの生放送もあり週2で滞在しています。「これ見て来て!食べて来て!」なんて情報やリクエストもぜひお寄せくださいませ。下記ツイッターのアカウントのリプライや、お問い合わせフォームからどうぞ。

 

そして、同じくはてなブログさんで書いている「DJAIKO62の試写会日記」もぜひご覧ください。3/30現在の最新投稿は「レッド・スパロー」と「ペンタゴン・ペーパーズ」です。

movie-djaiko62.hatenablog.com

 

DJAIKO62(学芸員DJ)

2016年4月よりαステーションFM京都にて生放送担当中!月&火曜の16時~18時、Kyoto Air Loungeです。radikoプレミアムで全国からお聴きいただけます♪

*****

Instagramは食べ物お仕事系多めです。→【こちらから

Twitterぜひフォローしてくださいませ。→https://twitter.com/eibunkyoyaku

*****

舞台挨拶や記者会見、トークイベントの司会など多数実績ございます。また、ラジオ出演・美術展や映画コラム執筆などのお問い合わせなどはこちらのリンク】からお送りください。